2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はムービーナイトでした

土日も学校に行って修士論文をやっているわけですが、週末はほとんど人がいないのでたまに土曜日の夜にクラスメートとお互い余裕があればプロジェクターがある教室で映画を見ます。 そもそも、私がスターウォーズやロードオブザリングをまともに見たことがな…

代車は海外仕様でした

自転車の後輪がパンクしていたので自転車屋に持っていったところ、週末お休みなので引き取りできるのが月曜日になるとのことなので代車を借りることにしました。 この代車、海外仕様でハンドル右側のブレーキがなくペダルを逆回転するとブレーキになる仕組み…

家の前は工事中です

2年もいるのに工事の看板のオランダ語すら分からず。 これでいいのかなと思いつつも、そんな余裕はなかったなとしみじみ思いました。今からやればいいんですが…

修士論文が…

論文のトピックを選ぶ際には、流体のシュミレーションとコンピュータサイエンスの組み合わせが自分の興味と今後にマッチすると思って選んだ訳ですが完全に裏目に出たようです。 指導教官にあたる教授がコンピュータサイエンス側と機械工学側で2人いて、トピ…

眠いです

もうすぐ午前4時になりますがまだ学校にいます。前までは大体夜の12時ぐらいには家に帰っていたのですが、学校で修士論文を進めているとインド人のクラスメートとよく会うようになり、その彼が夜型のせいか、私もつられて夜型になりつつあります。昨日、私は…

ジョギングシューズ盗まれました

運動がいつでも出来るようにジョギングシューズとバッシュを自転車のサイドバッグに入れておいたのですが、昨夜どちらも盗まれてしまいました。 盗られるようなところに入れておくのが悪いと言えばそれまでなんですが、何でもかんでも気をつけなきゃいけない…