眠いです

もうすぐ午前4時になりますがまだ学校にいます。前までは大体夜の12時ぐらいには家に帰っていたのですが、学校で修士論文を進めているとインド人のクラスメートとよく会うようになり、その彼が夜型のせいか、私もつられて夜型になりつつあります。昨日、私は3時半近くに帰りましたが彼は朝6時に家に帰ったと言っていました。(帰宅時間だけ見るとひどそうな生活に見えますが、そのぶん朝起きるのが遅くなっているだけで結構寝ています。)

 

誰かが「インドは暑すぎて昼には何もできない。だからインド人は全員夜型なんだ」と言っていました。そんな馬鹿な、と思うような話ですが学生に限って言えばまんざら嘘でもなさそうです。今日も彼は夜7時ごろに朝までの食料を持ってきたとか言ってやってきました。今からあと2時間やって帰るそうです。

 

私は帰って寝ます。おやすみなさい。

 

今は授業もなく修論でプログラムを書いているだけなので久しぶりに文を書いた気がします。


f:id:kumawave:20161123120040j:image