ベルギーだったべした

こちらに戻ってきてから、引っ越しやら手続きやらでバタバタしていましたがちょっと落ち着きました。楽しい時間は時間が早くすぎるというのは本当のようで、帰国した3週間はあっという間に過ぎたような気がします。楽しすぎたせいか、正直こちらに戻ってくるのは億劫で、戻ってきたけどやっぱり帰りたい(笑)状態です。

 

既にご存知だと思いますが、学校の方は無事に卒業しオランダでソフトウェアエンジニアとして就職することになりました。こちらに戻ってきた次の日にはオランダに引っ越したのでベルギーともさよならです。といってもオランダ南部のアイントホーフェンというところなので車で40、50分も行けばベルギーなんですけどね。

 

そんな訳でベルギーだべしたはベルギーだったべしたです。ベルギーに来た当初は、英語もわからず勉強もわからずで本当に泣きそうでしたが何とかここまでこれたのも、皆様に励まして頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

 

ひとまずベルギーだべしたはここで終わりにして、「オランダべした」として再出発することにします。 ご察しのとおり、本当は「オランダだべした」な訳ですが語呂がいいので「オランダべした」です。

kumawave.hatenadiary.com


f:id:kumawave:20170802054942j:image

パリからブリュッセルへ戻る列車からの写真

 

P.S. 今回、金銭的にだいぶ困っていた訳ですがこんな私の面倒を見て頂き本当にありがとうございました。このご恩は必ずどこかでお返し致します。