2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下宿先に到着

下宿先に到着し、学生登録もほぼ完了、インターネットも通じるようになって何となく新しい生活環境も整ってきました。 部屋の状態はこないだ泊まったホテル同様に、日本で部屋を借りる時のような綺麗さはありません。ビスケットのかけらが落ちてたり、コンセ…

ブリュッセル到着

既に昨日のことですがベルギーに到着しました。下宿先の契約が2日後の15日からなので、ブリュッセルのホテルに2泊して日程を調整し、留学先のルーヴェンに移動します。 宿泊しているホテルはブリュッセルの市内中心部から20分ぐらいの距離にあります。値段的…

アブダビ市内にて

結局、アブダビ市内のホテルにチェックインできたのが昼過ぎの1時でラクダに乗るツアーは参加出来ませんでした(T_T)代わりに近くのショッピングモールで食事をし、 市内にある巨大モスクに行ってきました。このモスク凄いです!建物の装飾も綺麗ですが、スケ…

アブダビ到着!

飛行機の乗り換えをするアブダビ空港に到着しました。 現地時間AM5時です。次のブリュッセルへのフライトまで23時間ほどありますが、友人のビザの関係で空港の外に出れないかもしれません...とりあえず空港の中がエアコン効きすぎて寒すぎる(>_

行っチャイナ!

友人の結婚式に出席するため上海に向かいます!