2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました。

もうまもなく日本では新年ですね。一昨年、去年でどうにかして紅白、ゆく年くる年を見たりまたはラジオを聞いたりしたわけですが、今年は中国のウェブサイトのおかげでブツブツ切れながらですがなんとか紅白が見れています。 有村架純さんは少しふっくらした…

これはやりたくなかったのですが…

2月に卒業予定で頑張っていたのですが、いろいろと考えて6月に卒業を伸ばすことにしました。やはり、修論を必死で終わらせて気がついたらすぐ帰国しなければならない状況は避けたいのでやむなくそうすることにしました。 指導教官にその旨メールを送ったら、…

風邪をひきました

最悪なタイミングで風邪を引きました。あと1週間でクリスマス休暇に入ってしまうので、シュミレーションの結果を出して論文もある程度かたちにしなければいけないのですが… 鼻水が出て頭がボーッとして集中できません。昨日のことなんですが、図書館で鼻をす…

就職活動をしなくてはいけないんですが…

修論に追われて全然できていません。すでに12月も半ばで、すぐにポスター発表がありそれが終われば年末年始の休暇、休暇があければ修論の締切と口頭諮問が1月半ばにあって2月に卒業となる予定です。と同時に今の住まいは1月末に契約が終了するのでそれも合わ…

もう12月ですか

家に帰ってきてふと教会の方をみたら奥にイルミネーションらしきものが見えました。 もうクリスマスなんですね。早いもんです。