2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーベン1のピザ屋

友達に聞かれて思い出したのですが、去年仲良くしてくれたイタリア人の子が言っていたのですが、ルーベンで一番おいしいピザ屋はここだそうです。 www.youtube.com http://en.resto.be/restaurant/leuven/3000-louvain/149125-buonissima/#/step1 どうでもい…

秋ですね

それもそのはず、10月ももうすぐ終わりますね。ちなみについこないだの10月13日は最高気温が6度で、10月中旬としては最近100年間で最も寒かったそうです。(平均気温は16度)今日は比較的暖かく過ごしやすい1日でした。学校へ行く道もすっかり夏の面影はなく…

バスケしてます

最近は中国の留学生に混ぜてもらって週一回バスケットボールをしています。先週は寒くて行けませんでしたが、他に運動もしないのでなるべく行くようにしています。何といってもバスケは楽しいですしね^^ 中国ではなぜか4対4が主流だそうです。ちなみに今日は…

引っ越しました

1ヶ月ほど前の話ですが引っ越しました^^今回はシェアではなくて、小さいワンルームの学生専用アパートです。前と違って暖かいところ、明るいところがいいですね。 外観 学校からの帰り道

卒業まで最短であと一年半になりました

昨年度に取得した単位が少ないために、修論が始められないことが分かりました… というわけで卒業まで最短であと一年半になりました(TT) 修士のプログラムは卒業までに120単位(ヨーロッパの大学間で共通の仕組みで日本の単位とは異なります)必要で、修論を始…