2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンザンスの思い出5

イギリス旅行の写真もこれで終わりです。 天気が良くて良かったです^^ コーニュッシュパイと呼ばれるミートパイがこの地方の名物だそうです。 写真だけ見るとあっという間ですが、5時間かけてロンドンまで戻って来ました。 駅の中になる回転寿司屋です。 持…

ペンザンスの思い出4

ペンザンスにはイギリス版、いやイギリス内で他にもあるかもしれないのでペンザンス版モンサンミッシェル(聖ミシェル山)、セイントマウントマイケル(聖マイケル山。マイケルはMichelの英語読みです。)があります。モンサンミッシェルと同じ海岸のすぐそばに…

ペンザンスの思い出3

ペンザンス2日目は自転車を借りて、ランズエンド岬まで走って来ました。たしか片道が15kmくらいだったと思います。丘陵地帯なので坂道が半端なかったですが、天気にも恵まれ気持ちよかったです。 お世話になった自転車。 スーパーで買った惣菜パンです。なぜ…

イギリスの思い出2

前回は宿に到着したところまででした。ペンザンスで何をしていたかというと、初日にコンサートに行って、残り2日(だったか3日だったか)は自転車を借りて走りまくってました。以下、写真を載せます。 初日は天気がいまいちでした。 コンサート会場は思ったよ…

イギリスの思い出

後期が終わってすぐにイギリスの西の端にある都市ペンザンスに行ったときの写真を上げておきます。 ロンドンから電車で5時間ですが、出発して1時間も経たないうちに都市の景色はすっかり変わって牧草地帯、丘陵地帯の景色に変わったように思います。目的地の…

時間が経っててびっくりです

前回のブログの更新はインターンシップの最中でしたね。インターンシップを終えてほぼ一ヶ月ですが、遥か昔のように感じます。結局夏休みに何があったかをまとめると ・旅行(イギリス、ドイツ) ・インターンシップ ・追試 ・旅行(イタリア、フランス、ルクセ…