2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご飯です

家の鍵を受け取ってきました

新しい家ですが、安いだけあって貧乏学生が下宿する感じの雰囲気がよく出てますね(笑) イスが汚すぎる(笑)ま、そんなことはどうでもよいので明日のテストに向けてまずは勉強します。

やっぱりコーラの飲みすぎは控えたいです

ベルギーでは飲み物の選択肢があまりないので、コーラがよく飲まれています。スーパーに行っても、一面コカコーラだったりします。 そんなわけでベルギーに来てから他に選択肢がないのでコーラを飲むようになり、テスト期間中は最低でも一日一本以上のペース…

追試に向けて勉強中です

やっと勉強モードに戻ってきた感があります。学校のコンピュータ室で勉強してますが、いつも同じ人がいて、毎日いるので皆さんマイデスク状態です。

家を決めました

何といっても今はお金を節約するのが大事ということで、結局、風呂・トイレ・キッチン共同のデータベース上で一番安い部屋に決めました。一応、データベース上では一番安いのですが電気代やガス代、インターネット代が意外に高く、全部込みで月々3万5千円位…

まだ家探し中です

むむむ、なかなか家は決まりませんね。いくつか電話しましたが、空きが出るのが10月だったり、折り返し連絡しますと言ってそれっきりだったりでなかなか家を見に行くところまで行きません。 短期で借りる場合だと家賃が高い場合が多いので、クラスメートに話…

そんなに家探しは甘くなかったです

ハウジングサービス窓口に行ったら、普通にデータベースで物件を検索して自分で探して下さいとのことでした。 物件を融通してくれる場合もあるそうですが、9月中旬になっても見つからなかった場合に限るそうです。(泣き落としとかそういう話しではなかった…

家を探そうと思ったら…

今日は祝日だったので、明日探すことにします。Assumption of Mary(聖母の被昇天)という祝日で聖母マリアが亡くなった(とされる)日のようです。 家を探すデータベースがあるのですが、やはり一年ではなくて半年だとだいぶ少なそうです。アパートタイプのもの…

ベルギーといえば

そう、フライドポテト。やっぱり、これを食べるとベルギー帰ってきたなと感じます。 何だか帰ってきてから、ベルギーの生活に実感が湧きません。テスト勉強だったり家探しだったりをしっかり考えなければいけないのですが…

久々のインド料理

今日はデリバリーのインド料理を食べました。 すでに日本の食事が恋しいです。日本で美味しいものを食べ過ぎたせいでしょうか。(改めましてご馳走様でしたm(_ _)m)

ベルギーに帰ってきました

昨日、無事にベルギーに帰ってきました。長いような短いような1ヶ月の帰国でしたが、久々に家族や友人と会うことができ充実した時間を過ごすことが出来ました。(貧乏学生にご馳走して頂きありがとうございました!) 今回は時間もお金も限られているためどう…