代車は海外仕様でした

自転車の後輪がパンクしていたので自転車屋に持っていったところ、週末お休みなので引き取りできるのが月曜日になるとのことなので代車を借りることにしました。

 
f:id:kumawave:20161126070900j:image

この代車、海外仕様でハンドル右側のブレーキがなくペダルを逆回転するとブレーキになる仕組みです。前の自転車の癖で信号などで止まるときに後ろに回してしまい何度か転びそうになってしまいました。今までそんな癖があることに全然気づきませんでしたが、だいたいそんなものかもしれませんね。していたことが出来なくなってはじめて気づくのかもしれません。誰かが言ってました、魚は水の存在に気づかないって。誰だったでしょうか、というかこの場合、ただ自分の癖に気づいただけなのでちょっと違う気がしますが。