何だかんだでまた1週間

早いものでまた1週間経ちました。今週は少し楽かなと思ってたんですが、開けてびっくり、けっこう衝撃でした。

 

そのうちのひとつは、今週から始まった制御系の実習が想像以上に難しかったことです。おそらく制御をやってきてないのはクラスの中で私1人のようで、私は実習中に問題を見てもよく分からず…、周りは難なくこなしているようでつらかったです。つらいと書くのもつらいところですが、この気持ちにならないように頑張るしかありませんね。

 

ちなみにこちらでの実習は教授ではなく、研究室のポスドクが担当します。課題が配布されて基本事項の説明の後、各自が自由に取り組み、何かわからないことがあれば、随時質問するスタイルです。実験系だとまた違うのかもしれません。

 

とりあえず頑張ります!

 

文章だけでも寂しいので、キャンパス内のお城の写真を載せておきます。

 

f:id:kumawave:20141026004119j:plain

大きさ的にお城というよりも洋館かなと思うのですが、名前はアレンベルグ・キャッスルです。建築系の学部棟として使われているみたいですね。