一ヶ月ぶりです

最後の更新からちょうど一ヶ月くらいですね。皆様、お元気でしょうか。いったん書かなくなると、なかなか書くきっかけがないというか。最後の更新は結婚式に向かうところでしたね。そのあと後輩が来たりして、ちょこっと旅行したりもしましたが今は修士論文でひぃひぃ言っています。

 

一ヶ月の間いろいろあったので思い出しながら少しづつ書いていこうと思います。住所変更に伴う警察の訪問確認がまだ来ていませんが、ひとまず手続き関係は無事終わり授業料も支払いました。8万円ほどなのですが、こちらの口座に入ってる額で足らず…日本の口座から引き出して何とか払いました。いやー、かれこれ2年間、なかなか気持ちよくお金を使いましたね。早く働きたいです。

 

f:id:kumawave:20161024061348j:image

今日は大きい部屋で勉強してました。土日は暖房が効かないので寒いです。
f:id:kumawave:20161024061413j:image

 一応頑張ってるんですがなかなか…