カプサイネンヴォルともさようなら

先ほど、今のアパートの鍵を不動産屋さんに返しました。

 

f:id:kumawave:20160901004615j:image

カプサイネンヴォル(Kapucijnenvoer)は私のアパートの前の通りの名前ですが、ベルギーでは通りがそのまま住所なのでこの住所とも今日でお別れです。

 

f:id:kumawave:20160901004455j:image

写真は掃除し終わった半分と
f:id:kumawave:20160901004515j:image

掃除中の残り半分。

 

結構あせって決めた物件で、不動産屋の対応がいまいちだったりしたので心配しましたが(敷金がちゃんと返ってくるかどうかはまだ心配ですが)、住めばなんとかでなかなか快適でした。やはり一人暮らしは気兼ねしなくてよいですね。次の家は風呂トイレキッチンが共同ですが、その次はまたアパートに住めるように頑張ろうと思います。

 

次の家は中心部にあるせいか、かなり細長い建物で階段がとても急です。
f:id:kumawave:20160901015220j:image