なかなか追っつかないですね

明日は隔週で開講している「微分方程式の数値解法(常微分方程式パート)」(Numerical Simulation of Differential Equation(Ordinary Differential Equation part)の授業が朝の8時半からあります。この科目、

・授業の進行がかなり速い(1回の授業でスライド30~40枚、テキストで10~20ページ位)

・受講者数が私を含め4人

・2時間のうち前半30分は前回の内容についての質疑応答

・配布されるプログラムの中身を確認する必要がある(オブジェクト指向で書かれたPython)

・数学が難しい(多項式やら直交関数やら、あやふやなので辛いところです。)

なので、結構大変です。

 

前回の授業終了時に次の授業にはしっかり準備して臨もうと思ったはずなのですが、今の時点で復習はあともう少し、予習には手がついていません。この2週間、決してサボっていたわけではないですが、ここまで手がついていないとは、時間のなさにびっくりです(T_T)

 

やれるだけやって寝ます(-_-)zzz

 

写真は自販機で買ったお菓子です、Prince(笑)

f:id:kumawave:20141110001446j:plain

開けたらすでにぼろぼろでした。

f:id:kumawave:20141110001447j:plain