風邪ひいたみたいです…

ここ2、3日で喉が痛いなぁと思っていたんですが、どうやら本格的に風邪を引いたみたいです。鼻水はたいしたことないですが、咳が出るのと頭が少しボォーっとします。体を壊してはしょうがないと思って、食事と睡眠はとるようにしてたのですが、なかなか上手くいかないですね。特に昨日は回復しようと思って夕飯の時にフライドポテトをお代わりしたのが良くなかったのかもしれません。食後に強烈に胸焼けしてました(笑)
 
 
さて、今日はシステム関連の授業がありました。内容は信号解析、特に周波数ドメイン固有値解析の話が主でしたが、いかんせん勉強してない私にとってはなかなか厳しかったです…クラスの受講者は15人くらいですが、教授の話しぶりからするとほぼ全員が信号解析と理論のクラスを既に取っているようです。学校が始まってから固有値という単語を聞かない日はないですし、周波数ドメインなんかの話も面白そうなんですが、問題は1月のテストまでに授業のレベルに追いつけるかどうか。とりあえず頑張ります。
 
写真は胸焼けの原因です。

f:id:kumawave:20141022025118j:plain