読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を探そうと思ったら…

今日は祝日だったので、明日探すことにします。Assumption of Mary(聖母の被昇天)という祝日で聖母マリアが亡くなった(とされる)日のようです。

 

家を探すデータベースがあるのですが、やはり一年ではなくて半年だとだいぶ少なそうです。アパートタイプのもので10軒だけでした。友人いわく、大学にあるハウジングサービス窓口で、「どうしても住むところが見つかりません。」と泣いてお願いすれば、ハウジングサービスでいくつか確保してある物件を融通してくれるそうです。泣いて…か(笑)

 

家賃は見たところ、5万~6万5千円ぐらいでしょうか。今のところよりは少し高くなりますが半年と考えれば、まあ大丈夫でしょう。時間もないので、今の家から近いところであっさり決まるといいのですが。

 

下はデータベースで探した物件のうちの一つです。ページの下の方に行くと写真があります。

https://icts.kuleuven.be/apps/kotwijs/search/Detail.php?id=2827&lang=en&index=1

 

写真がないのもあれなので、近所の写真を。
f:id:kumawave:20160815205142j:image