ゴールデンウィークでしたね

日本ではゴールデンウィークでしたね。皆様、良い休日を過ごせましたか?

 

ヤフージャパンを(ついつい)見ていると渋滞や混雑のニュースが多くありましたが、そういえばゴールデンウィークといえばそうだったなと思い出しました。去年、何をしていたか全く思い出せません…こちらは勉強は忙しいですが、人が溢れていることはないのでそういう意味では良い環境なのかも知れません。特に私が住んでるところは市内のはずれなので、最近は学校の行き帰りに小鳥のさえずりが聞こえてきてなかなか心地よいです。

 

はやいもので後期の授業もだいたい終了し、これから試験準備期間があって試験になります。もうすぐ1年経つのかと思うと、早いものですね。最近では修士論文のテーマのリストが公開されて、自分がどのテーマをやりたいのか提出するようアナウンスがありました。リストは一般に公開されているので、興味がある人は見てみて下さい。

https://wms.cs.kuleuven.be/cs/studenten/master-wit/masterproef/masterproefonderwerpen/MaWIT_masterproef%20onderwerpen_2015-2016_20150423.pdf

Master's Thesis – Home

 

リストをよく見て決めなければいけないのですが、今はひとまず課題に追われているのでそちらに専念します。

図書館にて。

f:id:kumawave:20150506203626j:plain