ぎりぎりですがレポートを出しました

先ほど、レポートを提出しました。23日中に提出しなければならなかったのですが、何とか日付が変わる15分前に送信することができました(^^)/そして気づけばクリスマスイブ、早いものです。

 

これで直近の締切はひと段落し、次の締切は1月の5日です。残るレポートも5つになりました。

 

忙しくてブログを更新できませんでしたが、授業も終わり冬休み(というなのテスト準備期間?)に入っています。ベルギーの学生も、他のヨーロッパの国から来ている学生も基本的には帰省するようで、私が住んでる家も今いるのは私だけになってしまいました。一つレポートが終わって、一息ついたら周りに人がいない...何かを暗示しているのかも知れません...

 

でも大丈夫です(^^)明日はクリスマスに予定がない私を、シェアメイトがホームディナーに誘ってくれたので、ここから電車で50分位の Louvain la neuveというところへ行ってきます。 ベルギーのフランス語圏にあり、都市の名前もフランス語で" New ルーベン"、フランス語とオランダ語の対立から大学が分裂した際に誕生した新都市です。楽しみです(^^)

 

写真は図書館の本ツリー f:id:kumawave:20141224091229j:plain