不可を免れました

今日は教授に科目をドロップアウトしたい旨のメールを送ったのですが、今からでも履修登録を変更して頂けるとの返事を頂きました。本来、この時期に変更可能なのかかどうかはわかりませんが、これでいちおう不可の成績がつくのは免れたことになります。授業をとらないこと自体に変わりはないのですが、気持ち的に少し楽になりました。

また、準備不足を感じる授業があれば、書籍やオンラインを含めた講義など、対処法を考えることができるので相談してください、とも書いて頂きました。ありがたい限りです(T_T)

私のコースは英語のコースとして開講するのは今年が初めてで、留学生は私を含め3人しかいません。親身に対応していただけるはそのおかげかもしれませんが、とにかく優しさが身にしみた1日でした。さて、勉強します!

写真は無人の教室です。(忘れ物しました(笑))

f:id:kumawave:20141105052344j:plain