授業のない土曜日です。

今週1週間はベルギーの祝日でお休みの期間らしく、土曜日午前中の語学学校もお休みでした。大学はありましたが、いつも通る道沿いの幼稚園も今週中はずっとお休みのようで、街中に行かない私には分かりませんが学校を含めいろんなものがお休みだったのでしょう。

 

今日はせっかく午前中も勉強できるかと思ったんですが、前日頑張りすぎて学校から帰ってきたのが夜中2時、起きたら朝の10時でなんかもったいないことをした気持ちで一杯です。そんなことしてるから風邪が治んないんですね、きっと。今日は早めに帰って早く寝ます。

 

遅めのスタートでしたが、今日はフラットメイトから安いスーパーの場所を聞いたので意気込んで出かけました。天気も良くて自転車で街中を走ると気持ちよかったです。しかしながら、そのスーパーに着いたら想定外のお休み、急遽他のスーパー2軒に行くもお休みでふんだりけんだりでした。思えば自転車で街を通った時も、あらゆる店が閉まってた気がします。(ちなみに祝日でなくても、毎週日曜はほとんどのお店が閉まります。)

 

幸い、中華系のスーパーとちょっと値段が高いスーパーが開いていたので買い物も無事終了、カレーを作って食べました。結果、だいぶ遅くなってしまいましたがこれから勉強です。何だか天気が良いと気持ちが良いですね。皆さまも良い週末をお過ごしください(^^)

 

写真は閑散とした市内中心部。

f:id:kumawave:20141101161411j:plain

f:id:kumawave:20141101161410j:plain

青空の写真も載せておきます(^^)

f:id:kumawave:20141102002851j:plain