荷物が届いた、というか取りに行きました。

そういえば、1ヵ月半前に送った荷物がやっと届きました。2、3週間のはずだったんですが、関税に引っかかったり、配達時に家にいなかったりで思ったよりも時間がかかりました。しかも、郵便局に自分で取りにいって20kgの荷物を1kmほど運ぶ、自分の物なのに何故か関税がかかって3000円ほど払うというおまけつきです。しかももう1箱は依然、行方しれず…(中身が本だけなので良いのですが。)

 

とそれはさておき、荷物の中に友人にもらったものを見つけて嬉しくなりました。こちらでは買えないものであることもそうですが、何だか出発の時を思い出します。(たかだか1ヵ月前ですが(笑))

 

f:id:kumawave:20141020035327j:plain

梅干し食べて頑張ります。

 

ちなみに郵便局はこんな感じ。

f:id:kumawave:20141019203737j:plain

”DE POST”="ダ・ポスト"=”ザ・ポスト”です。英語に似てますね。

ちなみに入口。

f:id:kumawave:20141019203738j:plain